プロポリス 男性 効果

MENU

プロポリスは男性にどんな効果が?

いま生活習慣病が問題になっています。寝不足や運動不足、食生活の乱れなどが原因で怒るものですが、プロポリスはこういった男性が抱える悩みにも効率的に働いてくれます。

 

メタボリックシンドロームや高血圧が代表的な症状ですがプロポリスは血行改善効果があるので、これらにも効きます。動脈硬化や脳梗塞の予防にもなります。そして死因の上位に入るがんですが、これも実は生活習慣病の一種といわれています。

 

プロポリスはがんの原因となる活性酸素も抑えてしまう抗酸化作用もあるので、がん予防にも活用できます。

 

また、本来持っている免疫力アップの効果もあるため、風邪やインフルエンザ、花粉症も予防してくれます。仕事で忙しい男性には非常に嬉しいものだと言えるでしょう。そして育毛、薄毛対策にもなるので男性におすすめです。頭皮の血行をよくしてくれるのでこのような効果があるのです。

 

髪の毛への効果を高めたいときはプロポリス配合のシャンプーを使うといいでしょう。頭皮の皮脂をきれいに洗い落とし清潔に保つのでにおいもなくなります。地肌に菌を寄せ付けずに同時に育毛できます。

 

口臭、体臭予防にもプロポリスです。腸内環境を整える働きもあります。ビフィズス菌と一緒にとるとさらに効果があがります。胃腸の働きを悪くするピロリ菌にも効果を発揮して抗菌、殺菌作用があるので天然の抗生物質といわれているのです。菌やウィルスにも負けない、素晴らしい天然素材がプロポリスなのです。

 

おすすめのプロポリスはこちら