プロポリスで発毛促進?

MENU

プロポリスで発毛促進?

性別を問わずに髪の毛の量に不満を持っている方は多いようです。誰でもふさふさのままの若い状態でありたいものです。

 

ウィッグも様々なものがあり、増毛専用サロンもありますが高額なので気軽にできるものでもありません。

 

脱毛の原因となるのは地肌の血行が悪いことです。毛根が退化してやがて抜けていきます。毛根には生え変わる時期があり、さかんに髪の毛を作り出す成長期、自然に髪の毛が抜けていく退行期、髪をつくらない休止期を繰り返していきます。

 

しかし、血液が十分な栄養を補給していないと、毛根が退化して太くしっかりとした毛が生えなくなります。

 

何でプロポリスが発毛促進に?

元気な髪の毛を取り戻したいと思うならプロポリスが効果的です。

 

代謝改善とともに頭皮の血行が改善されるので毛根の発毛が促されます。あとから新しく生えてくる毛も太いものが多くなり、全体のボリュームアップにつながります。

 

ロシアの実験によるとプロポリスの軟膏を頭皮に塗り込むことで、脱毛症の進行を食い止めて円形脱毛症を治すという報告もあります。頭皮にプロポリスをつけてマッサージをするということを半年続けたところ、薄毛が改善されたという研究結果も報告されています。

 

発毛促進効果があるため、プロポリスを使用したシャンプーやトリートメントが販売されています。薄毛の原因としてストレスや食生活の乱れ、生活習慣の乱れによるものだとするとそれらをまず解消する必要があります。

 

また、根本から改善するためには、プロポリスサプリメントで改善するというのも効果が期待できます。発毛促進だけでなく、プロポリスサプリを飲むことで、健康面でも色々な効果が期待できますので!

 

オススメのプロポリスサプリメントはこちら