プロポリス 女性 効果

MENU

プロポリスは女性にはどんな効果が?

プロポリスの主成分はフラボノイドです。抗酸化作用が強くアンチエイジング効果があります。肌年齢を若返らせ、しみやしわにも効果を発揮します。

 

女性は結婚、妊娠、出産、子育て、仕事、介護など何かと忙しいのですが、常に精神的ダメージと戦っています。

 

 

美肌や健康のためにもストレス解消は大事です。プロポリスに含まれているフィトンチッドやパントテン酸がストレスに対する抵抗力を向上させてくれます。

 

ちょうど森林浴がストレス発散になるのと同じ考え方です。自律神経の調整や痛みを和らげる鎮静効果もあります。

 

また、白髪や髪の毛やつや、はりにも効果があります。髪の毛に悩む女性には嬉しい天然素材です。ローヤルゼリーと合わせて摂取することによって相乗効果が生まれるのでおすすめです。

 

女性に嬉しい効果としてダイエット効果もあります。血行改善と共に新陳代謝が活発になるので細胞の動きが改善され、エネルギーが消費されるようになるためです。同時に栄養補給もできるのでただ痩せるだけでなく、健康的にダイエットできるのもいいところ。とはいっても大量にとっていきなり痩せるというものではなく、あくまでも体質改善しながら痩せるものなので注意しましょう。

 

少しずつ摂取して長期間続けないと効果が出ません。飲むときは空腹時の方が効き目が出るようです。一日に数回に分けて飲むのが効果が持続するこつです。

 

おすすめのプロポリスはこちら

 

また、プロポリスは、妊娠中に飲むことの安全性には、不安要素がありますが妊活中の女性が飲む分には問題ありません。
ただし、妊娠に気づいていない時にプロポリスを飲んでしまうこともあるかもしれませんので、妊活中も飲むのを控えた方が良いかなと思います。

 

妊活中には、葉酸やピニトールが配合された妊活サプリメントがおすすめですよね。
私の姉やお友達が愛飲していた「ベジママ」っていうピニトール配合の妊活サプリが良いみたいですね!

 

詳細はこちら