プロポリスで免疫力アップと老化防止!

MENU

プロポリスで免疫力アップと老化防止!

プロポリスには、免疫力アップ効果と老化防止効果が期待できます!

 

免疫力アップ

プロポリスにはフラボノイドという成分が豊富に含まれます。フラボノイドという成分が免疫力アップと肌のきめとツヤを与えます。

 

フラボノイドが細胞の活性化を促して新しい細胞が増殖して肌の若返りに効果があります。

 

新陳代謝

体の新陳代謝の衰えは老化につながります。プロポリスの効果に細胞の再生を促すものがあります。細胞の活性化は新しい細胞を作って若々しい髪の毛や肌を作り、体型維持にも役立ちます。

 

プロポリスの中には数種類のアミノ酸成分があります。アミノ酸の一部は身体の回復能力と共に筋肉の強化作用も見込めると言われている成分。そのため長い時間の運動ができない方にも必要な成分です。筋肉アップは成長ホルモンを促し、アンチエイジングにつながります。

 

またアミノ酸は髪の毛のつやを取り戻してたんぱく質の構成を助けるので、髪の毛の健康や育毛にも効果を発揮するでしょう。肌内部の保湿効果も期待できて角質層の水分層の水分の保持にも効果があります。

 

肌だけではなく体全体のアンチエイジングになるでしょう!

 

プロポリスのアンチエイジング効果

プロポリスには、活性酸素の発生を制御することが期待されています。

 

呼吸するたびに体に取り込んだ酸素は体の中に行き渡りますが、その酸素が変質して活性酸素を発生させます。

 

この活性酸素が大量に発生することで攻撃する必要のない体の内部まで攻撃してしまい、その結果老化を早めたり、病気を発生させてしまいます。

 

プロポリスは原産地だけでなく、抽出の仕方でも大きく変わってきます。そのため選び方によって効果が変わります。ローヤルゼリーと組み合わせて飲むと相乗効果も期待できます。

 

睡眠の重要性

栄養素を摂ることで体の中から改善し、免疫力も高まります。

 

また、免疫力を高めるためには睡眠の質も大切になってきます。たくさん寝ているのに、何だかいつも眠いというのは、睡眠の質に問題があるかもしれません。
もしかしたら、睡眠時無呼吸症候群になっていませんか?

 

これは、いびきをかく人に多い病気で大きな病気につながる恐れがあります。

 

いびきの改善には簡単な方法があります。それは、いびき防止枕です。詳しいことは以下を参照して下さい。
いびき防止を枕で!?いびきを治す枕の効果とは!?