プロポリス 中学生

MENU

中学生がプロポリスを摂っても良いの?

乳幼児は抵抗力がなく、好転反応が起きたときに慌てることも多いため原則おすすめできません。

 

しかし中学生以上であればある程度体力もあるため問題ないと思います。

 

特にアレルギーを持たず、ぜんそくでもなければ中学生が飲むことはむしろおすすめです。この時期はニキビに悩む年頃でもあり、プロポリスはこの肌荒れにも有効なものなのです。プロポリスを配合した洗顔石けんを使ってニキビがきれいになおったという報告もあります。

 

もちろんサプリメントで体の内側から治していくのもいい方法です。その際にはビタミンCを一緒に飲むと効果が高まるとされています。プロポリス製品はとてもたくさんあります。化粧品も石けん以外にもクリームもあり、馬油配合だったり、軟膏タイプ、リップクリームもあります。

 

ニキビだけでなく、しみ、そばかすにアトピーの改善の効果もあるため子供から大人まで親しまれています。そしてただ肌荒れを改善するだけでなく、ストレス改善効果もあるため、スキンケアと同時に心の安定にも役立つのが嬉しいところ。

 

有効な成分はビタミンB1(疲労回復、イライラ防止)ビタミンB2(皮脂の分泌を抑える)ビタミンE(抗酸化作用、血行促進)ナイアシン(粘膜や皮膚の健康を保つ)カルシウム・マグネシウム(ホルモンバランスを整える)といったものが含まれています。

 

中学生の心と体に効く理想の素材と言えるのではないでしょうか。

 

ところで中学生のお子様がいる方は、これを見ていますかね?
私自身も中学1年生と小学校5年生の子供がいます。

 

毎日の献立を考えるのがめちゃくちゃストレスです。
買い物も行きたくない感じ。

 

そんな、あなたには食材宅配サービスの「ヨシケイ」がおすすめです!

 

そんな便利で人気の「ヨシケイ」ですが、ヨシケイの口コミってどうなのでしょう?